BLOGブログ

2023年04月25日

ゴールデンウィーク

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

もうすぐゴールデンウィークです。

当院は5月3日水曜日のみお休みをいただきますが、他日はすべて営業しております。

春の長期休暇になるため、旅行や帰省などご予定のある方は非常に楽しみにされていると思います。

昨年のブログでも書きましたが、僕の予定は土岐市で開催される陶器祭りに行ってきます。

昨年から再開された陶器祭りですが、前回はコロナの影響で出店している店がいつもより少ないようでした。

今年は再開2年目ですから、出店の数が増えていることを期待して楽しみにしています。

日常使いの食器を新しくすることで、いつもの料理が新鮮に感じる不思議は器も料理の一部と言えます。

高価な食器は買えないのですが、B級品やハンパものでも十分に楽しめます。

数年前に若狭箸の店が出店していて、B級品の螺鈿細工の箸を購入しました。

通常だと5,000円以上はする若狭塗の箸が、数百円で手に入り5年ぐらい使っていました。

螺鈿細工が少しずれている程度ですから、塗りの品質には問題はありません。

毎日使っても塗りが剝がれることなく5年も持つ技術は素晴らしいもので正にMade in japanです。

関の刃物店が出店していてその店で購入した、握りが木製で刃の部分がステンのバターナイフがあります。

このナイフは細身のデザインで握りやすく、バターを切るにも非常に扱いやすく愛用しています。

これも関の刃物工場が生産している国産商品で、日本の技術とデザインの良さが実感できます。

今年はイワシなどを捌く、小型の出刃包丁が購入できたらと思っています。

皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180