BLOGブログ

2023年04月28日

体調不良から絶好調へ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

ネットのニュースで「朝昼の気温差14℃以上…銭湯の目的「温まりに」→「汗を流しに」“体調不良”は例年の2倍」という記事が出ていました。

都内のクリニックでは、寒暖差が続き体調不良を訴える患者が例年の2倍以上に増えているそうです。

何が直接の原因となっているかはわかりませんが、エネルギー代謝が悪くなることも考えられます。

日常で静止している時間が多い方(デスクワーカーなど)は特に発症率が多いのではないでしょうか。

改善策は身体を動かして汗をかくことだと思います。

激しい運動でなくてもいいので、少し早めのウォーキングや低負荷のエクササイズなどがお勧めです。

疲労に関係する栄養素は3大栄養素をアセチルCoAに変換するためにビタミンB1、B2、B6とマグネシウムが

必要です。また、ミトコンドリア内でATPを産生するためには全てのビタミンB,ヘム鉄、ビタミンC、マグネ

シウムが必要です。 ※マグネシウムを確実に摂る方法は「にがり」でしたよね。

前々回のブログでも書きましたがマグネシウムに関してはほとんどの方で不足しています。

マグネシウムはアルミニウム、ベリリウム、ニッケル、水銀、鉛、カドニウムから細胞を保護する働きもあります。

キレート作用があるので脳保護剤のクラスではトップレベルと言われています。いわゆるデトックスです。

普通に生活をしていても有害な物質は常に身体に蓄積しています。この意味でもマグネシウムはお勧めです。

日頃からこの食事は栄養があるのか?という疑問を持ち、ビタミンやミネラルを意識して食を選ぶことが大切です。

単身の方はどうしてもご飯、パン、麺(糖質)にてお腹を膨らませることが多いようです。

体調不良を招かないためにも良質な食事(肉、魚、卵、海藻類、キノコ類、野菜)をチョイスしてください。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法




SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180