BLOGブログ

2023年05月20日

セミナー始めるってよ。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

5月8日で新コロも終わりました。

コロナ禍の3年半においてセミナー事業は休止でしたが、また再開しようと思います。

現在、新しく内容をまとめてPowerPointでの資料を作成しています。

今までは、理学療法士、マッサージ師、柔道整復師などの治療家向けに手技を伝えてきました。

今後のセミナー内容は単一原因の解消だけを目的にした手技療法だけではなく「システム的な視点をもつこと」をお伝えしたいと考えています。

構造的な要因からくる痛みは筋肉の中の原因となる硬結(トリガーポイント)を探すこととその部分のリリース法で対応できます。

これらの痛みへの対応は僕の手技療法と運動療法を使えばほとんど解決ができます。

しかし、それだけでは解決できない潜在的な要因がいくつかあります。

大きな問題は「栄養」と「社会毒(服薬・添加物・化学物質・農薬)」です。

治療家歴の長い先生はすでにご存じでしょうが、経歴2~3年の若い治療家は大半が知りません。

しかも西洋医学一辺倒な治療家さんほど洗脳が強いので僕が伝えることに理解できないかもしれません。

しかし、これらの事を理解して患者さんに向き合うことでパースペクティヴな意味のある治療を提供できるようになります。

「運動療法を行っても奏功しない、又は逆に低下してしまう方の原因は?」

「へバーデン、ブシャール結節と食事の傾向」 「線維筋痛症患者に不足する栄養素」

「痛みがなかなか奏功しない方の共通する生活習慣は?」「腱鞘炎の方の摂るべき栄養と避けるべき食べ物」

「心の持ち方、モノの見方で身体の不調を改善する」「糖質制限の始め方」などの項目があります。

作成していて、「これって、一般の方も知りたいんじゃね」と思い始めています。

あなたも、知りたいですか?

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180