BLOGブログ

2023年05月19日

大気汚染に気づく

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

このところ、鼻がムズムズすることが多くて不思議に感じています。

通年だと5月の初旬には花粉症の症状はおさまるのですが・・・。

何が原因なのか不明ですが、大気に何か混ざっているのではないかと邪推しています。

PM2.5もこのところ非常に多いようですから、原因の一つかもしれません。

毎朝、気象協会のPM2.5分布予測を参考に洗濯物や布団干しを行っています。

仕事の日はほとんど外へは出ませんから、久屋整体の室内では空気清浄機を回して対策をしています。

部屋にいるときは、鼻のムズムズが起きないのでたぶんそういうことなんじゃないかと思っています。

PM2.5の対策はマスクをしても効果がないそうで、外を出歩かないことが一番の対策のようです。

Dr.DroneさんのTwitterにて「今日は今年一番のPM2.5の汚染でしたが、天気予報は当然スルー。何度も繰

り返しツイートしてますが、24時間以内の短期曝露でも、体内には影響があります。心肺疾患が多くなりま

す。心筋梗塞とPM2.5が関連があるとした国立衛生研究所のデータや、イタリア、韓国などでも論文が発表さ

れています」2023.5.16.引用

PM2.5は非常に細かい粒子なので肺の中に取り込まれれば解毒はできないようなので吸い込まないことが大前提です。

もう一つ気になることは最近の飛行機雲です。なんだかおかしくないですか?

朝から4本や5本の飛行機雲がクロスしていたり、1時間以上も空に残っていることがありませんか?

また、飛行機やヘリコプターの燃料には今でも鉛が入っていることをご存じですか?

地上にいる僕らはそれらも吸い込んでいるですよ。食品の安全だけでなく大気汚染も大きな問題です。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180