BLOGブログ

2023年05月24日

コーヒーを楽しむ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

毎朝、一杯のコーヒーを飲んでいます。

若いころはコーヒーを飲む習慣がなく、喫茶店に入っても紅茶ばかり飲んでいました。

30歳を過ぎたころにコーヒーの味に目覚めてからは毎日飲むようになりました。

家内もコーヒー好きなため、冬はホット、夏はアイスにして楽しんでいます。

通勤時にはサラリーマンやOLがコーヒーのカップを手に出勤される姿は朝の風物詩のようです。

コンビニやスタバなどで手軽に買うことができ、しかもおいしいですからよく売れているようですね。

僕の会社に勤務していた理学療法士は毎日1リットルほどコーヒーを飲んでいました。
  (ペットボトルのコーヒーです)

彼だけでなく好きな方は毎日4~5杯ぐらい飲む方もいると思います。

時々、クライアントさんからコーヒーは1日に何杯ならばいいのですか?と聞かれることがあります。

もちろん個人差もありますが、なるべく少量にすることを勧めています。(僕は1~2杯です)

先の理学療法士ですが、1日1リットル量はさすがにやめましたよ。(カフェインの摂りすぎです)

飲む時間も午後4時以降は飲まないことが副腎(腎臓の上にある臓器)を休ませることにもつながります。

副腎は朝4時ごろの活性し、夕方4時頃には働きを下げます。

カフェインを入れると副腎が活性してしまい、リズムを狂わす原因となり疲れが取れなくなるようです。

これから夏がやってきますから、氷の入ったアイスコーヒーがおいしい季節です。

なるべく日中に楽しむようにしてみてください。夜間睡眠の質もよくなると思います。

あっ、それからできるだけ砂糖は入れずに飲まれるといいですね。


#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180