BLOGブログ

2023年10月16日

定期的ケアのすすめ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨日の午後は家族が揃いましたから、久しぶりに家内、息子、娘に施術を行いました。

自宅に施術ベッドがあるので月に1~2回は施術をしています。

特に主訴はなにもありませんが、骨盤矯正をしたり、筋肉を緩めて調整をしています。

今まで試したことのないポイントや新しいテクニックを取り入れて効果を確認したりします。

定期的に施術を受けているので、家族みんなは調子が良さそうです。

僕は毎日セルフケアをしているのですが、どうしても手が届かない部分があります。

このところ、左手の第3指(中指)に違和感がありました。

セルフケアをしても一時的には治るのですが、1日中施術をすると夕方に戻ってしまいます。

昨日、息子に指示して肩甲骨周辺のポイントを押してもらいました。

息子は治療家でもないのですが、患者モデルとして何度も受けているのでそこそこ理解しています。

昨日は息子に下肢、上肢、骨盤調整まで施術をしてもらえましたから、今日はとても調子がいいですね。

昨夜はいつもより睡眠が深く、起床時はとてもスッキリと起きることができました。

からだのケアはほんとうに重要だなとあらためて感じました。

常にケアをしている方は体調がよく過ごせますが、自分の身体に無頓着な方はトラブルが起きて慌てます。

痛みがでてからではなく、定期的なケアこそ身体を常にハイパフォーマンス化できると思います。

僕の施術の効果は単に痛みを取る目的だけではありません。からだ全身にあるコリを緩めますから

全身の筋肉の過緊張が改善されて血液の流れもよくなり、日頃のストレスの緩和にもつながります。

まだお受けになられていない方に是非ともお勧めです。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180