BLOGブログ

2023年10月19日

こころの持ちようと健康

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

クライアントさんにAさん(男性)という分子栄養学にとても詳しい人がみえます。

僕よりもかなり幅広く多くの知識を持っている人です。

分子栄養学の専門クリニックにも通院していた方です。

しかし、奏功しないのでホームページで分子栄養学に詳しい整体院を探してうちに来てくれました。

詳しい内容は書けませんがカウンセリングをして僕はAさんの原因は「気持ち」に問題があると感じました。

僕は病院や障がい者施設で多くの家庭問題や人間関係をみてきました。

色々な相談事や問題解決にも対応してきた経験があります。

その後も接骨院、機能訓練デイサービスなどの現場でも様々なケースをみてきました。

とてもここで書くことができないケースにも遭遇しています。

実学ともいうのでしょうか、経験から学ぶことは実に深く真実により近づくことができると感じています。

今までの経験から考え方や心の持ち方がその人の健康に大きく影響していることを確信しました。

ネガティブ思考を続けていればその思考が自己の潜在意識に浸透して病気や不運が実現することがあります。

あるいは大きなストレスを抱えれば、常に自律神経が交感神経優位に働き病気になるケースもあります。

先程のAさんも大きなストレスを抱えているようでした。

僕がアドバイスしたことはストレスになっている問題を解決することが一番の近道だと伝えました。

たぶん問題が解決されれば、からだの不調も解決されるだろうと信じています。

脳機能学者の苫米地英人さんの「過去のことは考えない」という言葉はとても大事なことだと思います。

偉そうなことを書いてますけど、僕もまだまだ修行半ばです。(笑)

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180