BLOGブログ

2024年03月23日

真っ赤な夕日と沈む日本

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨日、帰宅途中のバスの中から西の空に夕日がみえました。

渋滞のため橋の上で動かなくなったバスの車窓からでしたが、川下に沈んでいく真っ赤な大きな夕日でした。

久しぶりにきれいな夕日をゆっくりと拝むことができてうれしかったですね。感動ものでした。

子供の頃は毎日のようにみえた夕日も今では建物が高くなりほとんどみることができません。

現代の子供は「夕焼け小焼け」の歌詞すらイメージできないのではないでしょうか?

乗っていたバスの車内をぐるりと見渡せば、仕事帰りのOLやサラリーマンがほとんどでした。

僕も勤め人だった経験がありますからよくわかりますが、1日の終わりは皆さんぐったりしてますね。

たぶん僕のほかは誰も真っ赤な夕日に感動していた人はいないと感じました。

20年ほど前に僕が勤めを辞めたころと何も変わりがない日本経済。(いや、むしろ悪化してるわ)

日経平均株価は4万を超えているのに国民の生活水準は何もかわりません。
(4万超えって、バブルですよね)

むしろ物価高で生活が苦しくなっている家庭が多いという調査結果がネットニュースに出ていますよ。

これは海外の投資家に日本がどんどん買われて、日本人だけが貧しくなっていくということですかね。

僕は経済に関しては無知なんですけど、このところ政府がしきりに勧める新NISAにも警戒しています。

この新しい投資のお誘いも海外に日本人の個人資産を売り渡すことになるんじゃないかという方もいますね。

しかも、このところの政治家の大先生たちをみていると(裏金・不倫・水着)、もう何もかも信じられません。

しかし、無関心になれば日本は本当に終わりますから、厳しい目で国民が政府を監視しなければいけません。

今はまだ権力者を縛っている憲法がありますが、改正されれば彼らのやりたい放題になります。

まぁ、夕日に感動している場合じゃないのかもしれません。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#冷え性#ストレス#全身矯正#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛#スポーツ整体







SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180