BLOGブログ

2024年03月27日

菓子とサラダ油

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨日の仕事帰りにいつも立ち寄るスーパーで買い物をしました。

野菜と魚を購入してレジに並んでいると、レジ横に春の新商品のお菓子(クッキー)が売られていました。

パッケージがとても美味しそうなので、菓子箱を手に取り原材料を確認してみました。

割と添加物が少なく、しかもマーガリンではなくバターを使用しています。

買ってみようかな?と一瞬考えましたが、小麦と砂糖ものですからね~。

そっと商品を元の所に返しました。

レジの待ち時間は誘惑度が高まります。うっかりスーパーの戦略にはまるところでした。

普段はお菓子を口にしませんが、時々いただき物のおやつは食べることがあります。

菓子類の添加物のなかでも特に気をつけたい材料があります。

それは植物油脂(=サラダ油)です。購入する菓子の原材料をみてください。ほとんどに使われています。

現代の食生活ではサラダ油がいろいろな食材に含まれていますから摂りすぎになっています。

サラダ油の摂りすぎはアルツハイマー、うつ、脳心臓血管イベント、がん、アレルギー疾患などを招くともいわれています。  「サラダ油をやめれば脳がボケずに血管も詰まらない!山嶋哲盛著より」

植物油脂と言えば、マヨネーズ、ドレッシング、マーガリンはその代表選手です。

アイスクリームは乳脂肪ですが、アイスミルクやラクトアイスは植物油脂が乳化剤で加工されたもので

す。まぁ、ミルク味のサラダ油を食べていることになりますね。

最近ではあられにも使われていることがあります。油脂を入れると味が良くなりますからね。

チョコレートにも植物油脂が入っています。
(ほとんどのチョコレートに使われています。探せば使われていない商品はあります)

食べる前にその商品の原材料を確認する癖をつけると健康維持に役立ちます。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#冷え性#ストレス#全身矯正#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛#スポーツ整体

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180