BLOGブログ

2022年09月20日

ひざ痛や腰痛の方へ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、久しぶりに来院されたクライアントさんの話です。

その方は60代女性で、初見時の主訴は首、肩の筋肉の張りでした。

全身矯正のコースでしたから腕や肩甲骨周辺はもちろん、下腿~殿筋までの筋肉の調整と骨盤、股関節、足関節も調整しました。

施術が終了したときには肩首のコリは改善されていることはもちろんですが、膝の痛みも改善していて大変驚かれました。

実は膝の痛みもあったのですが整形外科でも治らないのに整体の手技ごときで治るわけがないと思っていたそ

うで、僕には膝痛の事は言わなかったらしいのです。

「肩首治療での思わぬ結果に大喜びです」と言っていただき僕もほんとうに治療家冥利に尽きます。

今では定期的に調整をしているのでほぼ膝の痛みは出ていないそうで、キネシオテープも張り続けてきたけれど

現在はテープを全く使わなくてもよくなったとのことです。

膝痛、腰痛などの慢性痛は筋肉や筋膜が原因のことが多く、病院や整形外科にて奏功しない病態でも案外スルッ

と痛みがとれたりします。

もちろん、全症例の痛みがとれるわけではありません。

別の要因や器質的な痛みについてはノーリアクションです。

僕は臨床経験もありますから、患部の状態や筋骨格検査法を行ったうえで安全に施術を行います。

関節の調整と筋肉や筋膜を緩めてみて効果がみられない場合は、別の方法を探していただくよう正直に申し上げます。

初検料を低額に設定していますから、お試しで一度お受けいただき改善がみられるかどうかをご判断ください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180