BLOGブログ

2022年10月27日

マスクを外して笑顔を取り戻せ!

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、朝のウォーキングしていると公園で2歳くらいの子供と母親がブランコで遊んでいました。

公園には僕とその親子以外はだれもいませんでした。

子供はマスクをしていませんでしたが、母親はマスクをはめて子供と遊んでいました。

10月上旬に日本政府から屋外にて人との距離があればマスクは外してもよいとの通達が出ています。

子供は母親の表情を読み取りながら育ちます。母親の笑顔をみて遊びたいと思いますよ。

何度も書きますが、外では外しましょう。(僕は室内でも外していますけどね…)

この3年間でマスクをはめていることが普通になりましたが、皆さんの顔に弊害が出ていると感じます。

マスクをはめている状態は目だけで笑うことに慣れてしまいます。

顔には表情筋という筋肉があります。文字通り顔の表情を作る筋肉です。

口元を引き上げる小頬骨筋、大頬骨筋、笑筋。

頬を膨らませる頬筋、口角挙筋。

口をへの字にする口輪筋、口角下制筋など。

この3年間でマスクをはめていたことにより表情筋の活性が落ちている方が多いと思います。
(ストレートに言えば顔が老けるということですね)

ましてやリモートワークで上司、同僚ともリアルで会うことがなければ愛想笑いの一つもしないじゃないですか。

女性の方ならば気になる“ほうれい線”も表情筋が大きく影響します。今すぐマスクを外して鏡を見てください!

「あーっ!」という声が聞こえてきそうですね。「あーっ!」と言った方、慌てないでください。

表情筋も筋肉の一部ですから、鍛えれば何とかなります。今すぐ、マスクを外してリアルに人と会うことですね。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180