BLOGブログ

2022年10月28日

しつこいけど、マスクのはなし。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝の中日新聞に3年ぶりに開催が決まった来年2月の国府宮はだか祭りについて書かれた記事からです。

はだか男の参加条件は愛知県在住か在勤でワクチン3回接種済み、当日検温で37,5度未満、禁酒・マスク着用・手指消毒との事ですね。

毎年参加していた知人からはだか祭りの激しさを聞いていますから、祭り中のマスク着用だと酸欠を起こしてしまい大変危険だと思います

専門家の意見としても「酸素不足で倒れる可能性があり、むしろやめたほうがよい」とあります。

しかも、見たくれはふんどしにマスクですよ。

たぶん来年2月なので海外からも多くの観光客が入るのでしょうから個人的には恥ずかしい気持ちですよ。

まぁ、3年間のマスク生活でしたから開催側の神社としてはスパッとマスク無しにする勇気はないのかもしれませんね。

それにワクチン3回接種が条件ならばいいんじゃないでしょうかね。

これでクラスターが発生したらマスクもワクチンも効果無いってことになりますけど…。

祭りに出るはだか男たちは精神的にも肉体的にも強者ですよ。ましてやコロナが怖いなんて思ってませんよ。

精神科医のしゅんさんのツイートから「有名な脳の地図。人が筋肉の運動によって情報を発信するのは、口唇周

辺と目、そして手で脳の大半を占める。今はマスクが顔の大半を覆い、手は互いに疎遠となっている。これを幼

少期に続けてよいわけがない。」以上引用。

1250年続くこの祭りは、はだか男たちが狭い空間でもみ合うため非常に危険な空間になりますが、互いに顔

をみて相手の表情を確認し合ったりすることで互いの安全に配慮しているとも思います。

さて、来年のはだか祭りはどうなるのでしょうか?

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180