BLOGブログ

2022年11月19日

節約の冬を迎える

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

朝は冷えるようになりましたね。

いよいよ、冬本番に向けて準備が必要です。

昨日のニュースでは約40年ぶりの消費者物価、10月3,6%上昇と日経が報じていました。

今後、年末から年明けまでに間違いなくエネルギー、食品は続々値上げが続くでしょう。

僕は食糧難も現実的におきるのではないかと心配しています。

食品の値上げも痛いですが、これから寒くなる季節での電気、ガス、灯油の値上げは家計に直結します。

我々にできることは節約になるでしょうね。

無駄な電気、石油をできるだけ使わないようにすることでしょうか。

僕の家では夜間から朝までの暖房機器のスイッチはオフにしています。

その代わりに寝巻や寝具を工夫をしたり、湯たんぽを活用したりしています。

肩回りにはフリース素材の小さな毛布を掛けることで背中や肩を暖かく保温ができます。

できるだけ入浴後の暖かいうちに布団に入ることもよいのかもしれません。

日中に暖房を使うときも重ね着をして暖房強度を上げない工夫もしています。

少しの工夫でもシーズンを通すとかなりの節約になるのではないでしょうか。

食事のメニューも鍋物が多く登場しますが、暖かいものを食べることはカラダもココロもホットになります。

もちろんタンパク質(肉、魚、卵など)と食物繊維(白菜、ネギ、もやしなど)を多く摂るようなメニューです。

タンパク質は代謝を向上させますからね。

今冬はエネルギーの節約を目指して小さなことをコツコツと行ってみようと考えています。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180