BLOGブログ

2022年11月25日

糖質との付き合い

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

最近、糖質制限の質問をクライアントさんからよく受けるようになりました。

僕は10年前ぐらいにかなり糖質を制限していましたが今では結構ゆるーくなりました。

やせること、体調改善を目的に短期間行うことはいいと思います。

なにより大事なことは糖質過多の食生活が体内で多くの疾病を作り出していることを理解することだと思います。

特に自律神経に大きく影響するため、メンタルの安定には血糖値の安定は必須です。

以前の糖質制限のアドバイスでは人工甘味料(アスパルテームなど)はOKしていました。

しかし、最近では人工甘味料はNG食材にしています。

なぜならば、調べれば調べるほど、人工甘味料のやばさがわかってきました。

安全性が担保されている天然甘味料のラカントは今でも推奨していますが…。


2週間ほどの糖質制限が終われば血糖値が安定するので物凄く糖質を欲求することはなくなります。

現在の僕の糖質との付き合い方は、小麦、牛乳、砂糖は極力摂らないことは継続しています。

主食は玄米として、1日1~2回で1回量は70~100グラムほどです。

根菜類も気にかけず、レンコン、ゴボウ、里芋などは積極的に食べています。

体重の変化はあまり気にしていません。むしろ腸内環境を維持できるように心がけています。

なので、わかめや昆布など海藻類は日常的によく食べています。

おなかの調子はとてもいいですね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180