BLOGブログ

2023年01月20日

かっこいい姿勢を手に入れる

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

朝の通勤時にサラリーマンの方々が足早に歩いていく姿をぼんやり後ろから眺めていました。

40歳前半ぐらいと思しき男性の靴が非常に片べりをしているのが気になりました。

革靴の形が崩れて外側に足首が向いています。

せっかく高級な靴を履いても身体軸がずれていては形がすぐに崩れて何とも残念です。

そういう方の身体は何が起きているのでしょうか?

人間は二足歩行で歩く動物です。

体と足が接続している股関節が正しい位置にないと足全体が外旋してしまいます。

すると腿の外側の筋肉が酷使されて、体重は(重心)足底の外側にかかることになります。
(あなたは長距離を歩くと太ももの外側が異常につかれませんか?)

股関節にうまく乗ることができると、重心は内踝(うちくるぶし)の少し前の方に下りてきます。

重心のコントロールは意識的にはできません。

身体軸を戻すこと(関節を正しい位置)はトレーニングをしたり、筋肉・筋膜の調整によって可能になります。

当然、姿勢も改善でき身体の動きもよくなります。

人間の構造的な問題を解決するには、長年の経験と実績による高い技術力が必要です。

スーツをパリッと着こなせる姿勢、足先が外側に開く歩行の癖の改善なども当院ならば可能です。

痛みの改善だけでなく、身体のトラブル全般においてお力になれます。

新年度を前に身体をリセットしてみませんか。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180