BLOGブログ

2023年01月22日

餡マスカルと味噌汁

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

普段は朝ごはんを食べないのですが、今朝はパンを食べてきました。

正月明けに長野に出かけたときスーパーツルヤで北海道産のマスカルポーネを買いました。もちろん無添加です。

そのマスカルポーネと自家製の餡子をソフトフランスに挟んで食べてきました。とても美味しかったです。

「餡マスカル」は十数年前に「エムワン」という八ヶ岳のパン屋さんで初めて知り食べました。

「エムワン」のパンはどの商品もとてもおいしく、山梨に行くと必ず寄ってしまうお店でした。

特に「餡マスカル」はとても気に入っていましたが、残念ながらコロナの影響で2年前に閉店になりました。
(また再開されたと聞きましたがパン職人さんが違うようで以前の味とは違うようです)

日頃食べない朝食を食べるとお腹が張って苦しいですが、時々は好きなモノを食べて羽目を外しています。

しかし、糖質を摂るときもできるだけ添加物が少ないものを選ぶようにしています。

なるべく手作りで甘さを控えたり、パンは国産小麦を選ぶようにしたりしています。
※まぁ国産小麦が全ていいわけでもないですけど…。

今日の朝はパンを食べてしまいましたが、通常の朝は味噌汁だけを飲みます。

最近ではその味噌汁ににがりとねこ足昆布(細切り)を入れて飲むことにはまっています。

にがりは塩化マグネシウムなのでそのまま飲めば苦い味しかしませんが味噌汁に入れるとうまみになります。

ねこ足昆布のうまみと相まってとてもおいしいのです。このところにがり味噌汁を皆さんに勧めています。

不足しがちなマグネシウムと食物繊維をおいしく補給できるこの簡単メニュー、あなたもいかがですか?

先述した「餡マスカル」のおいしさは説明しなくても皆さんは知ってますよね。(笑)

味噌汁は毎日、甘いものは週末にお楽しみください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180