BLOGブログ

2023年01月25日

若気の至り

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝は大変厳しい冷え込みになりました。

名古屋の積雪はなかったため交通機関は影響なく動いているようでよかったですね。

日本海側は大変な大雪になり物流などに影響がでているようです。

積雪のため車が国道にて立ち往生しているニュースも聞きました。

車内はマフラーが雪に埋もれると一酸化炭素中毒の恐れもあるため注意喚起をしていました。

僕は若いころ雪山登山やスキーなどで山梨県や長野県に毎週のように出かけていました。

そのころ乗っていた車はディーゼル車の4WDで燃料を常に満タンにしていましたし、装備もタイヤチェーンや

スタックしたときの板なども用意していたのでどんな大雪でも大丈夫だと自信をもっていました。

ところがある冬の休みに単独で入った蓼科の山で大雪に降られたことがあります。(大雪予報がでていたのに…)

今のようにナビや携帯電話もなくラジオのニュースだけが頼りでした。

帰りが夕方になり山から下りるとき前が見えないぐらい雪に降られ物凄い恐怖心を感じた覚えがあります。

道路は雪が積もりガードレールはもはや認識できないぐらい積もってしまいました。

すれ違う車もなくワイパーも雪で動かなくなるほどで、この山中で車が止まったら死んでしまうのではないかとすら感じました。

どうにかこうにか山を下りることができて街中に到着したころには中央道も通行止めになっており国道19号で帰ってきました。(自宅についたのは翌朝の2時頃だったと思います)

それ以降は無謀なことはせず、大雪予報の時は山行をやめて自宅でおとなしくしていました。

ホントに若気の至りとはこういうことを言うんですね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180