BLOGブログ

2023年01月27日

日光浴

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日も引き続き強い寒波が日本列島を覆っています。相変わらずめちゃくちゃ寒いですね。

窓の外はみぞれ交じりの雨が降っています。昼には雪になるでしょうか。

このところ天気が悪いので早朝のウォーキングができません。

ウォーキングは日光浴も目的にしているので本日は室内で日光浴をします。

当院には光線療法で使用する治療器があります。

カーボン端子をショートさせて3000℃の光を発生させることができます。

昔の皮膚科や内科では水虫治療で紫外線をこの光線治療器を利用して患部に照射していました。

カーボンの種類を変えることで紫外線を強くしたり赤外線を強くしたりすることができます。

最近の病院ではほぼ見かけなくなりました。

白癬菌(水虫)の治療には非常に効果的でこまめに当てれば塗薬はいりません。

この治療器は小さな太陽とも呼ばれてもいます。

光の効能は様々で人間の精神的、肉体的な健康向上に付与してくれます。

そんな光治療器を日光浴ができない日は顔と後頭部に各15分かけるだけで本当に心地よくなります。

風邪の引き初めには背中の肩甲骨の間にかけたり、足裏に当てたりすると不思議と改善が早いです。
(風邪の時は喉やお腹に40分ぐらいかけて当てると効果的)

昔から日光浴が体によいことは言われてきましたが、最近では紫外線の害ばかりが取り上げられて残念です。

では本日も光治療器で日光浴をしてリフレッシュしたいと思います。

あれっ、外は雪に変わりましたね。お帰りの時には足元にお気をつけください。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180