BLOGブログ

2023年02月14日

ワクチン後遺症

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日は、あるクライアントさんの「コロナワクチン後遺症(疑い)」のはなしです。

1月に4回目の接種をした後に体調不良になり朝起きられない状態が続いていたとのこと。

何とか仕事へは行っていたそうですが、休みの日は1日中寝ていることが多かったそうです。

この方には何度も打たないように説得をしていましたがとうとう打ってしまいました。

先日もブログで書きましたが、ワクチン後遺症は想像している以上に多いと感じます。

今後は年に1回になるそうですが、苦しんでいる方がこんなに多いのにまだ続けるのか?という思いです。

何にせテレビや新聞などのマスコミは打て打てどんどんの報道ばかりでリスクについては教えてくれません。

効果を信じて打って死んじゃったり、一生抱える障害を持ったりしている方はどうすればいいのでしょうか?

厚労省は死亡の場合は補償金として4420万円を払うと言っていますが認定されたのは数十名でしょ。

薬剤、予防注射に関しては数人でも亡くなったら一時中止にしたりしてきましたが今回は知らん顔です。

CBCの大石アナがユーチューブでワクチン後遺症について取材されています。

まだご存じない方はぜひともご覧ください。

僕の治療所でも何人かみてきましたが、身体の中で何が起きているのかは医師でなければわかりません。

それでも僕が気づいたことは、首回りや肩甲帯周辺の筋肉が非常に硬くなっている状態が共通しています。

通常のマッサージは筋肉を揉むことで血栓のリスクが高まりますが、僕の治療法は押圧するだけなのでその

後に変なこと(血栓が飛ぶなど)は起きていません。

全身のポイント治療で緩めることで改善される方が多いのも事実です。(あくまでも疑いの方です)

いずれにしても、まだまだ症例が足りないので何とも言えないのが現状ですね…

もちろんワクチン後遺症専門医への受診もお勧めしています。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180