BLOGブログ

2023年02月15日

糖質制限それから

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、3週間にわたり糖質制限を行った20代女性のクライアントさんとお話をしていました。

数回、糖質が衝動的に食べたくなったようですが、何とかケトン代謝に切り替わることができたようです。

本人より「頭の中がスッキリして身体も非常に軽くなった」という感想をお聞きしました。

その他の変化として首元にアレルギーのような湿疹がありましたが、きれいに治まってきたようです。

今後も糖質を控えめにするような食生活を続けられるということです。

健康維持には過剰な糖質摂取には気をつけなければいけません。(砂糖、小麦、牛乳など)

男性の方に多いのが麺とご飯のダブル炭水という食事スタイルです。(ラーメン+チャーハンとかね)

そこに、砂糖入りのコーヒーや甘い清涼飲料水などが加わると確実にコンディションが下がってきます。

ストレスが多い方は「糖質」にはまってしまう傾向があると感じます。

糖質制限を短期間行って体を一時的にケトン体システムに切り替えると「糖」に依存しない体ができます。

昨日のブログで書いた、「ワクチン後遺症(疑)」がある方の共通項でも「糖質過剰」があげられます。

代謝システムが低下することで何らかの物質がからだの中で悪さをするのかもしれません。

ワクチン後遺症を診ている医師の方の発信(SNS)を読んでいると「デトックス」が重要と書いてあります。

そういう意味合いからも「糖質制限」や「ファスティング」は理にかなっていると思います。

僕は時々羽目を外して食べることがありますが、めちゃくちゃ体調が下がります。(頭痛、鼻炎、湿疹など)

だから怖くてあまり食べたいと思いません。先述したクライアントさんも同じことを言ってましたね。

ご自分の食生活を一度見直してみることも大切なようです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180