BLOGブログ

2023年04月09日

水道水の塩素対策

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

花粉症がようやく落ち着き、くしゃみはほとんど出なくなりました。

しかし、車のフロントガラスは黄砂の付着なのかすごく汚れていました。

毎朝、PM2.5と黄砂の飛散情報をチェックしていますが、今朝は少ないようですけどね。

現代社会は空気の汚染だけでなく、様々な毒が身の回りに存在していることを知らなくてはいけません。

例えば、電磁波・放射能・食品添加物・農薬・洗剤、シャンプーに含まれる化学物質・薬などです。

身近なところでは水道の塩素もそうかもしれません。

僕は30年まえから飲食に使用する水道には浄水器をつけて塩素を抜いています。

お風呂にもビタミンCを入れて塩素を中和して湯船につかっています。

シャワーにも塩素除去の機能が付いたシャワーヘッドを利用しています。

頭皮や髪から塩素は浸透するようで、傷みの原因となるそうです。

わが家はおじいさんやおやじともに髪が薄くハゲ家系なんですが、僕は60歳になりますがまだ髪があります。

たぶんシャンプーも使わないし、塩素のお湯で洗髪をしないことが影響しているんではないかと思っています。(週一で無添加シャンプーで洗うぐらいです)

飲料水として名古屋の水はおいしいともいわれますが、原水でのシャワー浴では塩素含有が強いように感じます。(含有量を調べてはいませんが、)

山梨県北杜市の常宿にてお風呂に入ったときのシャワー時は塩素臭を強く感じることはありません。

しかも、シャワー後の髪のごわつきもないように感じます。

高額なシャンプーやトリートメント剤に投資しても塩素を浴びていれば元も子もないように思います。

まずは塩素対策をしてみませんか。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180