BLOGブログ

2023年04月11日

少子化を感じた朝

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝、自宅近くの小学校の通学分団をみかけました。

黄色い帽子をかぶった新一年生が真新しい大きなランドセルを背負いながら歩いて行きました。

かわいいなーと思いながらみていると、新一年生の人数の少なさにふと気がつきました。

ここにも少子化の現実が浮き彫りになっています。本当に子供が少なくなっていると感じました。

僕らの世代は子供たちがたくさんいましたからね。近所でもざっと10人は同級生がいました。

政府は少子化対策をいろいろしてきましたが、解決には至っておらずむしろ加速しているようです。

先日も「異次元の少子化対策」として財源を社会保険料とするというニュースがありました。

マネーポストは年収600万円の会社員は税金とは別に「100万円の天引き」もという記事を載せました。

社会保険料を財源とすれば経済界も黙ってはいません。

産経新聞には「少子化対策の財源 社会保険に上乗せに経済界は反発」とあります。

社会保険料は会社と折半ですから、中小企業はかなり打撃をうけますよ。

なんだか国民がいやがる政策ばかりを出しているように感じるのは僕だけでしょうか?

新コロ対策で多額に使ったお金、海外の国に支援した多額のお金は近い将来必ず増税として国民が負担することになります。

何から何まで税金でとられるこの国で根源的な少子化対策はできるのでしょうか。

先日、報道特集で「子どもはぜいたく品」と言ったご夫婦が話題になりました。

日本国民の年収を上げて、奥さんが働かなくとも子育てができる生活が少子化対策の道だと思うんですけどね…。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180