BLOGブログ

2023年05月08日

健康不安に殺されるな

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日は5月8日です。

本日から新コロは2類から5類になり、3年3か月にわたって行われた騒動が終わります。

手元に、昨年の8月13日にご逝去された近藤誠さんの本があります。

「健康不安に殺されるな 僕が最後に伝えたかった一番大事なこと」2023年3月に出版された新刊です。

僕は近藤先生の本をほとんど読んできた読者の一人です。

多少の考えの相違はありますが、近藤先生の言われることは基本的に理解できます。

新コロに関しての書籍も「こわいほどよくわかる新型コロナとワクチンのひみつ」「コロナのウソとワクチンの真実」「副作用死ゼロの真実」などがあります。全て読みました。

僕の父母はがんで亡くなりましたが、近藤先生の言われる通り治療は行わず放置して余生を過ごしました。

2人の最後の様子を観察していても、この選択は間違いではなかったと心の底から確信できます。

また、義理の母も肺にがんの疑いがありましたが精密検査を断りそのまま様子をみました。

その結果、10年近くも生存ができ別の疾患で亡くなりました。

あの時点で精密検査をしてがんを確定していたら、抗がん治療により早死にしていたのではないかと思います。(たぶん治療はしないでしょうけど)

この本で近藤先生は「不安を取り除くためには、勇気じゃなくて『知性と理性を持て』」と言っています。

この言葉は抗がん治療だけでなく、すべての事において当てはまるのではないでしょうか。

今の世の中は自分で考えない人が増えたように感じます。

どんな選択肢を選ぶかは自分で勉強をすることがなにより大事だと思います。

今回の新コロ騒動も然りですね。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180