BLOGブログ

2023年05月09日

根本治療と薬の副作用

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

10年ほど前まで接骨院を経営していました。

そのころは対処療法としての治療方法しか知りませんでした。

対処療法は痛みの部分だけを診てそこだけを治療すること。

西洋医学もほとんどが対処療法です。(痛み止め、湿布、注射など)

これは一次的に良くなっても繰り返すことがほとんどです。営利的にみればその方がいいんですけどね。(笑)

腰痛に関していえば「構造的な問題」「栄養学的な問題」「精神的な問題」がわかっていないと根本的な解決ができません。

僕は多くのセミナーに参加してきましたが、腰の痛みの根本原因を教えてくれる先生は誰一人もいませんでした。

諦めきれず様々な健康本や専門書を読み漁りました。(医学、栄養学、運動学、一般向け健康本など)

すると一つ一つの点が線になりつながってくる手ごたえがありました。

そして、上記の3つの要因以外にも驚くことが原因となっていることがわかりました。

それは脂質異常症の治療薬である、スタチン系薬剤です。

この薬には「横紋筋融解症」という筋肉が溶けていく副作用があります。

血液検査でCPKという項目で副作用を確認しますが、数値の上昇がなくても起きているケースがあります。

触診すると筋肉の状態が独特でなんとなくわかります。(しかも施術の反応が悪い)

この疑いがある場合は主治医に相談して薬をやめるように勧めています。

服用されている方は本当に注意してください。

昨日も書きましたが服用薬に関しても、医師任せにせず自分でも勉強することが大切です。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180