BLOGブログ

2023年05月28日

ビタミンCのメガドース

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日の中日新聞に「インフルエンザ」が流行しているという記事が載っていました。

季節外れですね。風邪にはビタミンCが良いということは周知の事実です。

しかし、どのぐらい摂れば効果があるのかは知らない方が多いようです。

通常は1000mgが1回分のサプリメントが多いと思います。

風邪の時に1~2回分ぐらい多く飲んでも効果は感じられないでしょう。

ビタミンCは腸管から吸収されて血液中に入ります。その結果、血中濃度が上がるわけです。

しかし、濃度が維持できる時間は短いと言われています。

風邪ひきのはじめの時は、1時間ごとにビタミンC1000mg飲んでみてお腹が張ってきたら中止します。

この量は個人差が非常に大きく、僕だと10gほどでした。(10,000mg)

5gでお腹が張る人もいれば、僕にように10gが必要な方もいます。(風邪の時です)

通常の日は2~3,000mgを摂っていますが、何となく体が軽く感じます。

基本的な考え方は食事からとることが第一だと思います。果物や野菜からですね。

数名のクライアントさんが風邪の時にビタミンCのメガドースを試されましたが症状の改善が早いとの事です。

万一のためにビタミンCのサプリを常備しておくとよいかもしれませんね。

参考図書:ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く 生田哲著  講談社新書より参考

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180