BLOGブログ

2023年05月29日

トレーニングの悩み

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、近隣の街を車に乗って走っていると新しく24時間のトレーニングジムができていていました。

全国的にも増えているとの事ですから、トレーニング人口も増えてきたのでしょうか?

僕が20代の40年前はスポーツクラブが少しずつ増え始めたころでした。

物珍しさも手伝って、職場の同僚と近くのクラブに入会してトレーニングしていました。

まだカラダのシステムを知らない無知でしたから、アメリカ製のマシンを喜んで使っていました。

そのころは大のプロレスファンだったので、目指す身体は藤波辰爾選手でしたね。

ところがすぐに飽きてしまい、スポーツクラブもやめてしまいました。

草野球もしていたのですが、カラダの筋肉をつければ打撃や球の投球もよくなるだろうと思っていました。

これは全く逆でコントロールが悪くなり、遠投が投げにくくなり不思議に感じていました。

のちにトレーナーをしている知人からその理由を聞き非常に腑に落ちたこともありました。

スポーツによって使う筋肉が違いますから、野球選手にはそれなりの筋肉をつけたほうがいいんですね。

イチロー選手がアメリカにわたり、筋肉をつけようとしたそうですがすぐにやめたと聞いたことがあります。

彼はセンスがあり頭がいいので、すぐにわかったのでしょう。

残念ですが、凡人の僕にはわかりませんでした。

さて、最近トレーニングを趣味にしているクライアントさんが数人いらっしゃいました。

自分で「イメージしたとおり身体が動かない」ことが改善できないかとの相談でした。

この状態は筋肉や筋膜の滑りが悪くなっていることが要因です。(関節が上手く動かない)

その部分を的確にリリース(緩めてあげる)することで本来の関節可動域も改善できます。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法



SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180