BLOGブログ

2023年06月05日

水なすのすすめ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

神戸にはよく仕事で行きました。多い時だと週に2回は行っていました。

知人と立ち上げた会社を共同経営していたころです。

そんな10年ほど前に、元町にある居酒屋で飲んでいた時に水茄子の漬物が出てきました。

僕は人生で初めて水茄子を食べたのですが、そのおいしさにびっくりしました!

関西の方ならば普通に知っている茄子ですが、当時は東海地方の市場では出回っていませんでした。

最近では名古屋のスーパーでも普通に手に入るようになりましたけどね。

果実は下膨れの電球型で一般の茄子よりも丸みがあり、絞ると水が滴ることから水茄子と呼ばれているそうで

す。また水茄子は大阪南部の特産品で栽培には多くの水が必要とのことです。

クライアントさんで野菜作りが好きな方がいて僕が水茄子を好きなことを知り栽培してくれた方がいました。
(以前は水茄子の苗もなかったそうですが、最近では農協で購入できるそうです)

その方から夏になるとたくさんの水茄子をいただいたことがありました。

僕の回りではまだ水茄子を知らない方が多く、おすそ分けすると皆さんが水茄子のファンになります。

食べ方のお勧めはそのまま生で食べるとよりおいしく食べることができます。

野菜サラダの中に入れてオリーブオイルと塩で食べると、みずみずしくとてもおいしいサラダになります。

もちろん定番の「浅漬け」もとてもおいしいく、酒のつまみにも最高ですけどね。

水茄子を食べたことがない方は損をしていますよ。

是非とも今シーズンはスーパーにて「水茄子」を探してみてください。


#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法



SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180