BLOGブログ

2024年02月09日

痛みと栄養

ブログ

こんにちは、久屋大通駅1分から徒歩一分の久屋整体です。

ほとんどの腰痛は太ももやお尻の血流が悪い部分を上手にほぐしてやるとすぐに改善します。

臨床現場では1回の施術でも、かなり高確率(8割以上かな)で痛みの消失がみられます。

しかし、稀に痛みが下がらない人もいるのも事実です。

その方の改善しない腰痛は何が原因なのでしょうか?

僕が考える原因の一つは体内代謝の低さです。

体が冷えている方、糖質量が高い方、タンパク質不足の方、運動不足の方が多いように感じます。

これらは、日常の食生活から起きることになります。(運動不足は除く)

具体的には、毎回食べる食事がマンネリ化になっている方です。

たとえば、朝はパン・コーヒー・ヨーグルト。

昼は麺、どんぶり、おにぎり、菓子パン。

夜にはコンビニ弁当、スーパーの総菜、外食(炭水化物が多い定食など)。 

※これらの食事習慣はタンパク質が不足します。

忙しい単身者の方には自炊をすることはなかなか難しいことは理解できます。

しかし、このような食事をしていれば栄養不足(タンパク質不足、ビタミン・ミネラル不足)に陥ります。

まぁ、若いころは何とかなりますが、40歳からは健康寿命への分かれ道を決めることになります。

僕は高齢者施設にて食事の傾向を調べたことがありますが、若いころからの食事が貧弱な方は全員不健康です。

若いころから栄養を常に考えて食事を決める習慣をつけることは非常に大切なことです。

からだの痛みにも大きく影響する栄養素は多くの食べ物の種類を摂ることが重要です。

卵、鶏肉、豚肉、牛肉、レバー、魚、海藻、野菜、キノコ類、味噌、醤油(本醸造)を最近食べましたか?

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180